男は度胸、女は愛嬌。

愛嬌のない女が書す記

一連の報道について

INKTのボーカル、田中聖さんが大麻所持の疑いで逮捕された件。

 

応援していた人の逮捕はあまりにも衝撃で、全然信じられなくて。LINEニュースで流れてくるのをちらっと見ていたくらい。

 

それでもTwitterの140字では収まりそうにないのでここに書こうと思いました。

 

 

 

 

 

 

報道では、所持を否認しているという聖さん。大麻は使用だけでは不起訴になるらしく、釈放されました。

「手越くんの一件をもみ消すために事務所がリークした」とか「元カノが情報をリークした」

とか言われていたような気がしますが、手越くんの一件は結局世に出て、手越くんは全国ツアーでその件について言及しました。元カノについてはこういった不祥事は大体身近な人が出てくる気がするのでよくわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

最も腹が立ったのは、マスコミによる報道の仕方にあります。

 

 

 

アッコにおまかせで、シューイチの中丸くんのコメントを中略し、あたかも聖くんが悪いように扱われました。また、聖くんの昔のブログを持ち出して「幻覚が見えてる」と報道したんですよね?私見てないので知りませんけども。

 

 

「ホテルの窓をコツコツ叩く」っていうだけで幻覚幻聴っていうなら、世の中には心霊現象なんて1ミリも存在しませんし、そういうのは全て幻覚幻聴で片付けられて全員クスリやってることになりません?????ふざけんなって話ですよね。

 

 

Twitterでも言われていた「容疑者扱いが良くない」という話は、現行犯逮捕されている時点で容疑者とされてもおかしくないのかなと思い始めました。容疑者と報道されるだけで世の中のイメージは一気に悪くなるのは当たり前だけど、容疑者じゃなくても逮捕された時点でイメージが悪くなるのは避けられないと思います。

 

 

 

また、大麻というのはタバコと同じで、隣で吸われただけで陽性反応が出てしまうと聞きました。それもネットで調べたら研究結果として出てきました。自宅を捜索して出てこなかったんですよね?今のところ聖くんが運転していた車から吸うパイプ?と微量の大麻が見つかっただけですよね??

 

 

 

 

 

 

マスコミさんはどういうところから情報を得て記事を書いておられるの全くわかりませんが、ネット環境にないのでしょうか?Twitterで数々の著名人がこの件について意義を申しているのは見えていないのでしょうか?たかが1万リツイートではマスコミさんの目には入らないのでしょうか?この一件だけではなく、小出さんの報道についても小出さんが一方的に悪い報道がされていましたが、相手の未成年だという女性がTwitterにて特定されていました。相手方にも何割か非があると思いますが、私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

大麻は悪いことだと頭の悪い私でもわかります。でも所持とか使用とか以前に無実である場合はないんですか?一ファンの戯言ですか?ファンが事実を信じられなくて無様に無実を叫んでいると思われるだけなんですか?

 

 

 

この一件も時が経てばきれいさっぱり忘れ去られることでしょう。「あ〜そんなことがあったなぁ」とたまに思い出されるだけだと思います。それもつらい。

 

 

 

今更こんなことをこんなところで言っても自己満足なのはわかっていますが、どうしても怒りが収まらなかったのでつらつらと文章にしました。ずっと残しておきたくないのでいずれ消そうと思います。何度も言いますが、一ファンの戯言です。色んな見解がありますし、報道に関して詳しく知らないので異論あると思いますが、あくまでも自己満足で無実を信じる頭の悪いオタクが書いたブログなんてこれっぽっちも意味ないのはわかっています。

 

 

 

ただ聖くんが幸せでいられますように。聖くんがたくさんの味方に支えられてこれからも大好きな音楽ができますように。